愛してやまない我が家のぷりんとキャンディの毎日の出来事♪


by purin210m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:病院( 6 )

高校野球も終わり・・・
なんか今朝はちょっと秋っぽい空気が少し漂ったような気が・・・・>^_^<
e0081584_11411757.jpg


夏休みももうあと一週間あまり・・・。

我が家はみんな大人になっちゃったので夏休みもと~い昔の話だね。

今一番、手がかかるのは、ぷりんだよね~~・(爆)
でも、どんだけ手がかかっても楽しいよね~(*^_^*)

ん?孫状態だわん(^O^)/(あまあま~おかあしゃん)

傷口も大分よくなってくると~~
「オサンポ?はぁ~~」の目線が痛い(爆)
はぁ~~つまんない~
e0081584_1141596.jpg


ちょっと、近くの道路まで出すと、「かえりましゃん~~」と
踏ん張るしぃ~~。(T_T)

もうちょっとだよ~~。ガンバァ~~ね!ぷりん♪
今はね・・・おやつが一番の楽しみかな(ハヒィ~~ッダ、ダイエットは・・・・・^^;)
[PR]
by purin210m | 2006-08-23 11:56 | 病院

こらぁ~~~(^_^;)

ぷりんの傷も順調に回復中~~~(^O^)/

もともと、元気すぎるぷりんは、ちょっとましになると・・・・
キレ走りしそうになったり~テーブルの上のものを、とろうとしたり~
椅子の上にすわってたり・・・・・(ーー;)
留守中は、目が行き届かないので、エリカラを、していくんだけど
帰宅すると~~~は、はずれてるぅ~~
e0081584_8505446.jpg


うう~~傷口カジカジしてないよね(汗)

ひぃ~~~まだ抜糸してないぞ~~~(汗)

「こらぁ~~~~!!!」の連発(>_<)

昨日は長女の友人たちが我が家でBBQ♪

ぷりんの大好きなおねえちゃんもくるので、
大喜びするので隔離した。(汗)

e0081584_8525036.jpg

ぷぷぷ~~
こっそり?のぞいてるよU^^U


e0081584_8463639.jpg


「おかあしゃん・・・行きたいよぅ~」
e0081584_8465420.jpg
でもね~~隙あらば・・・・「かー○ちゃん」って走っていくし
みんなに、なでなでしてもらってた~~

こらぁ~~足が・・・・!!のおかあしゃんの怒声がひびく~~(爆)

ああぁ~~疲れた^_^;
[PR]
by purin210m | 2006-08-21 08:59 | 病院

介護も大変~~U^^U

大分、傷口も、順調に腫れもひいて治りつつある。
しかし、まだ3本足~~4本足(?)~3本足となっていってる。
e0081584_2201573.jpg


油断は禁物・・・慎重に慎重に・・・と言い聞かせている。
もちろん、私にね(笑)

結構、おおざっぱな性格なので、どーしても軽ーく考えてしまって後悔すること多し・・・(^_^;)

落ち着いて状況を、きちんと把握して行動できる人に、あこがれるが・・・・まぁ~~私はむりだなぁ~(爆)


ところで、あんなに先生から「安静ですよ~安静」!!!」と、釘をさされてたにもかかわらず・・・

安静ルームも、レイ君ママとかんがえたにもかかわらず~~~~

1日で日常の生活となった・・・・だめだねぇ~~おかあしゃんは(ーー;)
はじめは、ぬいぐるみプーちゃんがひとり・・・・
e0081584_21423917.jpg

えへへへへ~~

e0081584_2143929.jpg

おちつかないよぅ~~
e0081584_21434418.jpg


それでも、エリカラぷりんでほとんど、すごしてたよね~。(おかあしゃんの目の届かないときは)
ボールあそびができないので~頭にでものせておこ♪

e0081584_21453644.jpg


トイレも、室内ではやっぱりせずに・・・庭で・・・(汗)

スヌーピーちゃんが使用法を、伝授してますがぁ・・・。

e0081584_2144690.jpg


介護も、まぁ~~大変・・・なんせ、30Kあるもんねぇ~~
抱っこなんか、もう~~わたしが死にそうになったし(爆)

ぷりんもいつ落っことされるか、・・・恐怖で「ヒィ~ンヒィンU--U」

まだまだ、リハビリはつづくねぇ~~

腹巻ではありましぇん・・・足の悪い子用の補助ベルト
結構重宝♪
しかし・・・・ふ、ふといね・・・(爆)
e0081584_2144488.jpg
がんばろうね~ぷりん♪

みんな、応援してくれてるから、心強いね~~♪
[PR]
by purin210m | 2006-08-17 21:56 | 病院

その後~~

はぁ~~~
たのしい夏休みだというのに~~(ーー;)
e0081584_0292510.jpg


ぷりんはやっぱり靭帯がきれてるらしいです。
3本足で31Kの体を、ささえるのは負担がありすぎるし~~その他いろいろ
と、いうことで、手術になりました。

14日が一番早くしてもらえるので、先生を、信じてがんばってくれると
おもいます。
ただ・・・・ただ手術のあとの安静がちゃんと管理できるか
私にかかってます^_^;

今でもちゃかちゃかして、こまってるのに・・・・ねぇ~~。

やさしくあまい~~(?)わたしも、こわ~~いおかあさんにならないと仕方がない!!!

がんばろうね~~ぷりん
みんなが応援してくれてるよ(*^_^*)

と、いうことで・・・みんなはたのしいお盆休みでおでかけだけど~~
まぁ~こんな時もあるよね・・・ぷりん。

元気になったら~~いっぱいあそぼうね~~♪

おかあしゃんの心配も、知らないで
大好きなスヌーピーとお昼ね♪(ふぅ~~高いびき~~)

この寝顔がだいすき♪
e0081584_0285833.jpg

[PR]
by purin210m | 2006-08-13 00:30 | 病院

大変だぁ~~~(ーー;)

暑中お見舞い申し上げます

暑いですねぇ~~。
e0081584_2218620.jpg


ぷりんも、あひあひ~~いいながらおさんぽしてます。

いつもの公園で走ってて~勢いよく滑り台(石の)駆け下りて~「キャン!!」
e0081584_22123639.jpg
後ろ右足を、痛めてしまった・・・(ーー;)

先日も岩ごつごつの坂を、駆け上った後~~帰ってから足を、あげてたのだ。

病院にいったら~~レントゲン撮られて、もしかして靭帯を、痛めてるらしい(泣)

今はお薬のんで経過見中~。

ごめんね~ぷりん
おかあしゃんが、もすこし気をつけてあげたら、こんな痛い目にあわなかったのにね。(>_<)

ちょっとおとなしく、安静にしとこうね~。

こんなときには、本当に入ってて良かった「アニコムどうぶつ保険」
e0081584_2213220.jpg


痛いはずなのに、お医者さんでこの笑顔♪
e0081584_22132618.jpg
ほんとうにぷりんは良い仔だねぇ~~)
おかあしゃんはこの笑顔にどれだけ、救われてるか(*^_^*)
e0081584_22202525.jpg


そうそう~診察室に入るドアノブ~~なんかこの後ろ姿はラブだよね~~♪

黒ラブ~~♪
e0081584_22165575.jpg

ラブ~~♪(ちょっとピンボケ~)

e0081584_22172665.jpg

[PR]
by purin210m | 2006-08-08 22:25 | 病院

お医者さん

ワンコOKなレストラン~
e0081584_12204367.jpg

ママ~たべてかえろうよ~~♪
e0081584_122182.jpg





お医者さんに健康診断にいってきました

たくさんの患者(患犬)さんで~ぷりんは「こっちのお部屋でまっててくださいね~」
とやさしい看護婦さんに言われて~
あんまし~好きではない(爆)診察室にはいりました。

となりでは~ワンコが「キャンキャン」って泣いてるしぃ~ちょっとの音でも「ビクッ!」としてる
結構気弱なことが判明~(爆)

それがこれ~


初動画Upするのにいろいろおしえていただいたみきしゃん~~ありがと♪

こんどはBGMにがんばるわん♪
[PR]
by purin210m | 2006-03-19 12:16 | 病院