愛してやまない我が家のぷりんとキャンディの毎日の出来事♪


by purin210m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おいしいもの♪( 19 )

またまた♪

日ここへランチに行ってきました♪

また行ったん?(笑)
っていうかんじですが・・。(^^♪
e0081584_7454215.jpg


大体所属してるグループが(?)
人間の子供関係の友人のグループが2つ
ワンコの友人が1つ
お仕事関係が1つ
私のおけいこ関係が1つ・・
e0081584_746761.jpg


これがローテーションでランチがまわっておりまふ(笑)
嬉しい限りですよね~
e0081584_7463240.jpg


大事にしたい友人たちです、ほんまにみなさん
いつも遊んでいただいてありがとうございます(ペコリ\(^o^)/)

今回もバッフエなので
もうたべつくしましたわぁ~~

ウップ~第2弾です(爆)
e0081584_747920.jpg


食べるのがいそがしくて・・
写真もぶれぶれ~~です。


お留守番のぷりキャン
そろそろあたらしいぬいぐるみを
ディスカウントショップでGETしてこなければ・・。

おもちゃが欲しいけどぷりんから
獲るのがこわいキャン(爆)

動画からかわいい声がきこえるけど
テレビの声ですからね(笑)


ぷりんはいじわるして渡さないから
おかあさんが獲ってあげました(笑)
[PR]
by purin210m | 2011-11-12 07:48 | おいしいもの♪
神戸北野ホテル
お茶会ランチしてきましたよ~~♪
e0081584_2294645.jpg
e0081584_22103029.jpg


もうね・・・
雰囲気もランチも満足でした(笑)
e0081584_2285663.jpg
e0081584_2292159.jpg


コースのあとは
人数にあわせたデザートがつきます
e0081584_2211766.jpg
e0081584_22113273.jpg

だから「お茶会ランチなのねん。

でもこのボリュームは(爆)

これ・・3人分ですよ~
しかし・・わが友たちは・・・
ほぼ食しました(爆)

さすがに・・・
美味しかったよん。

どなたか行きたい人~~
お伴しますよ♪

のんびり~まったりぃ~の1日で・・・・

神戸にしむら珈琲店で
またまたおいしいコーヒーをごちそうになって、
大好きな真珠のアクセサリーも
お安くGET♪

で、またおいしいパンも頂いて(*^_^*)
帰ったら早速パンをぷりんに
とりあげられまひた・・。(笑)
e0081584_22122360.jpg


ぼくたちを、ほっとくからやでぇ~~の顔のキャンぼくちん(爆)
e0081584_2218435.jpg


はいはい、ごめんね~~^_^;


石垣島からのお写真
勝手に載せるワン(爆)

とりあえず事後承諾しました(笑)

リアン姫~~♪
ノーテイの妹だよ~~(*^_^*)

e0081584_17251665.jpg


可愛すぎ~~(*^_^*)

キャンぼくちんは絶対会ったら
ずっとストーカーするかもね(爆)
[PR]
by purin210m | 2011-11-02 22:13 | おいしいもの♪

うんまぁ~~♪

わんこ友達の
ヴィンテージ君とティンカーベルちゃんのママから
おいしい富良野のとうもろこしを頂きました♪
e0081584_2116567.jpg


ありがと~~~(*^_^*)
e0081584_21264180.jpg


生でたべてもむちゃあまぁ~~いです。

早速~~
いただきまぁ~~~す♪
e0081584_21172983.jpg
e0081584_21175183.jpg


うんまぁ~~
e0081584_21191922.jpg
e0081584_21194380.jpg


うんまぁ~~
e0081584_21201952.jpg
e0081584_21204169.jpg

ごちそ~さま(*^_^*)
e0081584_21231612.jpg
e0081584_21315169.jpg


e0081584_21234473.jpg

写真からおいしさが
とどいたぁ~~?(笑)

テレビで「永遠の名曲歌謡祭」見ながらかいていますが・・(笑)
すべて歌えます(爆)

きゃぁ~なつかしい~~♪♪♪
[PR]
by purin210m | 2011-09-23 21:33 | おいしいもの♪
ひさしぶりに
ホームベーカリーでパンをやきましたよ~。

ちょっと焦げ目つけすぎたけど、あは~
e0081584_20544676.jpg


いつもここのお店のパンを友人が届けてくれてるんだけど
ちょうどなくなった時に
違うお店のパンを買っても
あんまりおいしくないので、また焼いてみようかなぁ~と思った訳でして・・。

先日長女とスカイプ中に
クックパッドのことを教えてもらって
e0081584_20552090.jpg


そのなかのレシピで焼いたのね~~。

ふわふわホテル食パン♪

食べるとデニッシュパンの味(*^_^*)
うんまぁ~~い♪

HBを片づけるときに・・・・
目がテンになりました~~

なぜってね・・・・
ドライイーストが投入されずに、自動投入トレーに残ってましたのよ。(汗)

たぶん久しぶりにHBを使うので
きれいに洗ったり拭いたりしてたからね・・
水分が少し残ってたらしい^_^;
なので、ドライイーストが投入されなかったのだわ。

しかし、まじ美味しかったので
また焼くよ~~
e0081584_20555520.jpg


飽きるまでね、あははは(*^^)v
[PR]
by purin210m | 2010-06-15 20:56 | おいしいもの♪

桜鯛♪

淡路島にて
桜鯛を食べつくしてきました(*^_^*)

明石大橋のSAで休憩

かわいい・・はぁ~~と♪
e0081584_2133720.jpg
e0081584_21333126.jpg


あっちこっち寄り道しながら
やっとたどり着きました。
e0081584_21504714.jpg


鳴門大橋の近く・・・


うまうま~~~♪

e0081584_21342960.jpg


e0081584_2135916.jpg


温泉にゆっくり~浸かって
のんびりまったりの一日でした。

友人が「水仙峡」の看板みつけて
行こう~ともりあがって
ナビたよりにいってきたら・・・

「水仙まつりは3月で終わりました」・・・だって(爆)

まぁね・・・毎回なんかアクシデントが起こるんです
私たち・・って。
下調べもなしでいくからでしょうね~~。

お留守番中のぷりん

e0081584_21442471.jpg


と、キャンディ~~

e0081584_21444476.jpg


かわいいね~~(^。^)y-.。o○

うんうん、行こうね~淡路島
近いもんね~~
[PR]
by purin210m | 2010-04-07 21:54 | おいしいもの♪

アクタスにある

マザームーンカフェ♪
e0081584_1735671.jpg


友人のお供でお買い物のついでに

ランチ♪
e0081584_1704086.jpg


どっちもおいしそ~~~
e0081584_17141.jpg


なのでシェアしていただきましたわん

しあわせぇ~~(^^♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ぷりん
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
キャンディ
[PR]
by purin210m | 2009-05-17 16:50 | おいしいもの♪

横浜中華街オフ♪

横浜中華街でネットのわんこ友達12人でおおいに食べ~おおいに笑い~おおいにしゃべり~
うるうるしたり・・・・たのしい一日となった。
なにから食べようかしら♪
e0081584_1643858.jpg

ふふふ~~♪
e0081584_16434951.jpg

楽しくて~♪
e0081584_16441739.jpg

いろんなところからお箸が~~♪
e0081584_16443972.jpg

T嬢も気合いがはいり・・・♪
e0081584_16453063.jpg

記念写真♪
きゃぁ~きゃぁ~騒ぎながら写したよ~(爆)
みんな、すてきだったよ~~(*^_^*)
e0081584_16461540.jpg


そしてこんなかわいいラブたち♪
e0081584_20372630.jpg


たのしいたのしい一日を、ありがとう~♪
[PR]
by purin210m | 2007-03-08 20:41 | おいしいもの♪

カフェ~~♪

文化の日~~
お休みだし、天気もとってもいいので、前jから行ってみたかった
西宮浜のカフエにいってきました。

長女の運転でドライブ出発~~
ぷりんとおさるさんではありません~~(くれぐれもキャンディです)(^_^;)
e0081584_22375970.jpg


おねえちゃん~~運転気をつけてよ(byぷりん)
e0081584_22363617.jpg

僕は寝てるよ~~(byキャンディ)
e0081584_22371843.jpg
西宮浜ヨットハーバーにあるイタリアンレストランバルカヴェーラ
e0081584_22234784.jpg


ぷりんがいるので、テラスでのお食事だけど・・・次々ワンコが来店♪
ずっと待機中~
e0081584_22532712.jpg


とっても暑かったけど・・・西宮浜公園の向こうにヨットやら、キャンカーやらを、見ながら
おいしいパスタ、デザート、~~おいしかったぁ~♪
e0081584_22344477.jpg


公園散策~ヨットみて~~海であそぼうとしたんだけど・・・
深すぎる~~っていうか、ここはヨットハーバーだもんね"^_^"

ということで、そこから10分ほど、海沿いにはしって、芦屋浜公園へ行ってきた。
e0081584_22262328.jpg


とっても大きな公園で、あちこちでBBQやらのいいにほひ~~♪
でも、ぷりんは海~~海~~♪と一目散~。
e0081584_2225112.jpg


キャンディも長女とともに、一目散(爆
e0081584_22555590.jpg

ちょっとだけ、泳ぎました~~そしたらたくさんの見学者が・・・((*^_^*)
ぷりんが得意満面顔(笑)
ぷりんおねえちゃん~~おかへり~~♪
e0081584_2361499.jpg


キャンデイ~~波にさらわれるよ~~。

楽しかったね~~。
泳げるとは思わなかったけど、とっても暑くて水もぬるかったね。

今年の泳ぎおさめかな?ぷりん~♪

キャンディもたのしかったかな?

今度はどこにいこうかなぁ~~♪
e0081584_22354291.jpg

[PR]
by purin210m | 2006-11-06 23:15 | おいしいもの♪

ごはん♪

この頃はぷりんのごはんの内容を、すこし変えていってる。

今まではドライフード+トッピング=おでぶちゃん(>_<)

少し体重を、落とすために、この頃はドライフード(少し減らす)+お野菜の煮たもの+おから

ちょっとだけ・・・ダイエットできたかな?(爆)

スライサーでシャカシャカキャベツ、かぼちゃ、にんじん、大根、なす、きのこ、さつまいもetc
を、きざむ・・・超簡単。
e0081584_2345468.jpg

あとは冷凍庫で眠ってる鶏肉かミンチか・・・・テキト~(笑)

活力鍋(圧力鍋よりも強力・・・カレーもシュッシュツしてから1分だよ~~めっちゃうま♪)
で1分・・自然放置でできあがり~~

こんな感じが~
e0081584_2351326.jpg


1分シュッシュッして自然放置後は・・・こんなの~
e0081584_2354296.jpg


この煮野菜を、いれないと・・このごろはたべないのだ(^_^;)

いままでトッピングに缶詰やらを、買ってたけどいまは、買わない~(経済的)

いつまでもおいしそうに、フードボールを、なめてるのを、みてるだけで、うれしいねぇ~~。

なんで~そんなに遠いところで、まってるの~ぷりん
お行儀の悪いすわりかたやねぇ~(汗)

おまけに、ピントがずれてる・・・・(爆)
e0081584_236447.jpg

[PR]
by purin210m | 2006-09-03 23:15 | おいしいもの♪

スローライフ(*^_^*)

我が家から、車で30分~
田園風景のなかに、こんなすてきなお店にピザ&スパゲッテイを、たべに行ってきました。

しゃらん・ど・らーは

とってもおいしかったぁ~~(*^_^*)

石窯で焼くピザは絶品~スパゲティも珍しい組み合わせのものがあり~~

e0081584_22382430.jpg
e0081584_22384074.jpg
e0081584_22385322.jpg

すべておいしかったよ♪

なんか、時間がゆったり~~と流れていく~・・・・
e0081584_22391539.jpg
e0081584_2240888.jpg
e0081584_22411333.jpg
e0081584_22414127.jpg


心地良い時間を、すごした一日だった。

がぁ~~しかし・・・ここからは京都まで亀岡~嵐山で行くと京都市街まで1時間くらいでいける~♪

ドライブしながらおしゃべりしながら京都の出町柳の「ふたば」さんの豆餅を、買いにいってきた~~(爆)

なんと贅沢な~そしてのんびりと時間を、使った一日だったl>^_^<

ぷりんはお留守番~
e0081584_22544281.jpg


あそびたくてしかたないんだけど・・・もうすこし我慢ね。

ごほうびに、なんか良いことあるかも~~~ね♪
[PR]
by purin210m | 2006-08-29 22:49 | おいしいもの♪