愛してやまない我が家のぷりんとキャンディの毎日の出来事♪


by purin210m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おいしいもの♪( 19 )


毎日うだるよ~~~な暑さがつづいてる。

たれ耳がぁ~~(*^_^*)↓
e0081584_12115115.jpg


散歩はあいかわらずに・、どんなに暑くても毎朝決まった時間にみんなで集まって
あそんで帰ってきてる(ママたちの井戸端会議が主^_^;)

さすがの暑さにワンコたちは少々バテ気味~(~_~;)

ぷりんは、あいかわらず~帰りはひと泳ぎ~。
帰ってシャワーしておやつタイム♪

なんかさぁ~~お行儀が悪いんだけどねぇ~(爆)

こんな、生活なら私もワンコになりたいときがあるよね~。

いいね~毎日楽しくて~ぷりん♪♪

おやつのあとは~風が吹き抜ける涼しい~場所でお昼ねU^^U
ほんとに~~お気楽やね~~~。
e0081584_11563637.jpg

[PR]
by purin210m | 2006-07-29 12:19 | おいしいもの♪

豆餅♪

4月に友人たちと遊びに行った京都でお土産に買ってきた
  出町柳ふたばの豆餅
e0081584_2224018.jpg


  たのしみにしてたのに、ぷりんに一気飲み~いや~一気食いされたのが
  悔しくて、絶対たべるぞ~と、おもってた。

  我が家の近くの「川西阪急」で、時々5日間100食限定で売り出される♪

  だけど・・いっつも10分くらいでうりきれてて・・(>_<)

  今日は、早めに並んだ~。(爆)

  ふぅ~~やっぱりおいしい♪

  豆とこしあんとおもちの絶妙な塩加減~。
  満足満足♪

  ぷりんにも、ちょっとだけおすそわけ~(^^♪

  ちょうだいね~♪
e0081584_2221495.jpg


なんだぁ~~この耳は~(笑)
e0081584_2231871.jpg


  
  
[PR]
by purin210m | 2006-06-18 22:06 | おいしいもの♪

のどか~~~

       我が家から車で30分ほど走るところに
       カナダ人のシェフが自家栽培の野菜やハーブを、使った
       フレンチのお店がある♪
       
       「del cook」

e0081584_23381739.jpg


       前から気になっていて、TVで紹介を、されていたので、
       行ってきた(*^_^*)

       いつものごとくカメラ忘れて、携帯で写したんだけど~(汗)

       お店は高台に、あって、とってもよいロケーション♪
e0081584_23385661.jpg


       お料理もおいしかった~。
       酵母パンもめっちゃうま♪
       いちじくとナッツが入ってたのと、ハーブいり~♪
e0081584_23475293.jpg


       パンおかわりOK(重要よね~)
       大満足で帰宅途中、住宅街で「オープンガーデン」を、みつけた~

       自宅で「カフェ」をされてて、「お茶」してきたよ。
       そのおうちには、看板犬のビーグルの「COCOちゃん」がいてて、
       可愛かった。
   
       みんな人生いろいろ~たのしんでるね(*^_^*)

       夕方、食事の支度中~
       「今夜のごはんはなんかなぁ~~?」と、監視中のぷりん~~♪
e0081584_23492283.jpg

[PR]
by purin210m | 2006-05-31 23:52 | おいしいもの♪

またまた~~~(汗)

      んもう~~またやってくれました~(汗)

       今日は友人たちとBBQ♪

       おなかも大分いっぱいになりぃ~~
     お茶にしようかな~とお肉などを、かたづけるために~
     目を、離した瞬間・・・・・((ーー;)

     生肉がぷりんのおなかのなかに・・・一瞬にして消えました・・・・
     とほほほ(>_<)

     「うぎゃぁ~~おなかだいじょううかな~(ーー;)」

      これこれ~^_^;

     さきにおこらなきゃ~~(爆)

     なんともありませんように~(祈)

     はぁ~~2kも太ったのでダイエットしはじめたばかりなのに~~ね。

     まあぁ~~あま~~い私がだめなのねぇ~~(反省)

     スヌーピー1号(爆)
     無残な姿・・・・・

e0081584_23394927.jpg



     スヌーピー2号(*^_^*)
     いつまでも今の姿でね・・・。
e0081584_2340147.jpg



     すごい顔だわぁ~((^_^;)

     お気楽天使~(わたしにとってはね♪)
e0081584_23404091.jpg

[PR]
by purin210m | 2006-05-25 23:43 | おいしいもの♪

だいすきなもの♪

おいしくて有名な三田二郎いちご♪
大きい粒でとってもおいしい~~。
このイチゴを、食べると、他のいちごがたべれなくなるよ~(*^_^*)
e0081584_23174850.jpg



とつても由緒あるお屋敷でおいいしいお豆腐料理をたべれる・・・
、がんこ寿司の「三田の里」
釜揚げ湯葉を、食べた後は・・にがりを、いれてかきまぜると・・・手作り豆腐♪
カメラ忘れたので~お料理の写真はない~^_^;
お土産にかってきた穴子寿司~うう~~んおいひぃ~~♪
e0081584_2318242.jpg


三田に行った時は必ず買うおなじみ「小山ロール」♪パン&ジャムをおいしかったわん。
e0081584_2318502.jpg
e0081584_23191717.jpg



帰途・・・宝塚で工場直売の「金ゴマ」のごま豆腐&ドレッシング~~♪
e0081584_23194460.jpg


いっぱいおいしいものを、食べて,買ってきた一日でした~。

ぷりんにもいちごを、おすそわけ>^_^<
e0081584_23201057.jpg



おかあさんの一番すきなもの♪♪
e0081584_23203851.jpg

[PR]
by purin210m | 2006-04-21 23:22 | おいしいもの♪

またパンのはなし~

今日のパンは「ぶどうパン」
うひ~~~おいしい~~♪
e0081584_23345679.jpg


新聞読んだらパンたべるよ~~(^_-)-☆ う~~んいいにほひ~~~♪
e0081584_2343377.jpg


ついでに、お昼には「紅茶ケーキ」やきました。

e0081584_23355151.jpg

e0081584_23362188.jpg



これもまたおいしい~~♪
毎日買ってたお菓子を、買わなくなった今日この頃♪

さあさ~~明日の朝は「フランスパン」
ふふふふ~~~


パンの材料を,計ってる間~~
椅子にすわって監督中のぷりん~

e0081584_23385064.jpg



なんか寝てる?(首痛くないかぁ~~~~爆)
e0081584_23374243.jpg

[PR]
by purin210m | 2006-03-06 23:44 | おいしいもの♪

ホームベーカリー♪

ネッ友の十兵衛のかあさんが(母さまというより~おねえさまっていうくらい若いのだ♪)
ホームベーカリーでおいしそうなパンを、焼いたというのを、よんで
すぐに真似っこした。

おんなじのを、注文して~きました、きました~~(*^_^*)

今日の朝はじめて焼きました。前日から予約して~~

朝、パンのいい香り~~~。
う~~~~~~ん、うまい!!!!!(爆)

e0081584_2236458.jpg
e0081584_22363960.jpg


e0081584_22431892.jpg


当分(笑)~~焼くでしょう~~♪

でも、ほんとうにおいしかったよう~~

ぷりんもひとくち~~
めっちゃ~~しあわせそうな~~顔だよ~。
e0081584_2237375.jpg
e0081584_22375859.jpg

[PR]
by purin210m | 2006-02-14 22:44 | おいしいもの♪

おぜんざい~~~♪

おぜんざいを、つくった~

おいしかった(*^_^*)

業○スーパーのつぶあんで~~(めっちゃ手抜き~~)
けっこうおいしかったよ~~♪

おもちも、こんがりやいて~~♪
e0081584_22471517.jpg


きょうは、おもちゃのワンコのせ~~
ねむたそうだね~~ぷりん♪
ええ~~あきれてるのかにゃ(爆)

e0081584_22473314.jpg

[PR]
by purin210m | 2006-02-07 22:49 | おいしいもの♪

おいしいよ~~♪

さむ~~い毎日、みなさんもワンコたちもおげんきですかぁ?
うちは、ぷりんともども元気におさんぽしてますよ~。

そのお散歩なかまといっしょに、先日「小山ロール」なるものを、GETしにいきました。

ここ↓
http://www.es-koyama.com/map.html  
 http://www.es-koyama.com/nama.html

TV東京「TVチャンピオン」
グランドチャンピオン大会決勝
味覚部門第1位を獲得!

まぁ~~街中からはすこ~~し離れた新興住宅街のなかにあるんだけど、
いっぱいの人人・・・・並んでるしぃ~
でもおいしかった・・・。(*^_^*)

ふんわり~~♪


e0081584_23275322.jpg



ぷりんも一口♪
e0081584_23282611.jpg


パンもいろんなのがあつたよ~~♪
e0081584_23285282.jpg



仲間といろんな場所でお食事したり遊んだり~~
ほんとうに楽しい毎日だわ。
で、来週はドッグカフェ「タバサ」
http://www.tabitha.co.jp/でみんなとクリスマス会♪

ぷりんはなんのコスプレで楽しもうかしら(^_-)-☆
[PR]
by purin210m | 2005-12-15 23:51 | おいしいもの♪