愛してやまない我が家のぷりんとキャンディの毎日の出来事♪


by purin210m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あそびすぎ~~(*^_^*)

はぁ~~今日もあそんだねぇ~♪
朝は公園で、みんなとあそんで~で一日がはじまり~~
夕方は川原で、水遊び~今日なんか、4~5Mはある流木で1時間ちかく、ひとりであそんでたよ~~よくあそぶねぇ~~木を、相手に・・・。
おおきな木であればおおきいほど~たのしいらしいい~~(爆)
先日なんか、川で遊んでた、男の子に、石を、川に投げてもらって、泳いでおいかけぇ~~ってあそんでて、(かなりの時間あそんでてくれた・・・・私は楽珍だったわぁ)
でも、帰るとき、しっぽがぁ~~~~~「コールテール」になってた。(^_^;
しっぽがふれないよ~~たら~~んとして~、何度も、自分のしっぽを、ふりかえってた(爆)
なんでも、ほどほどにしようね~ぷりん♪

朝の公園で、ラブの3しっぽ♪(べりー、レイ、ぷりんのラブ組)(*^_^*)
滑り台の下から、ボールなげてくれるのを、まってるよ~~♪
e0081584_23261732.jpg

[PR]
by purin210m | 2005-09-30 23:26

阪神優勝♪

祝!阪神優勝♪

明日から、優勝セールがはじまるわ~~うれしい~~♪
甲子園球場までは我が家から、40分くらい・・・・
子供が幼いときはよく、みに行ってた~。今は、もう、人に酔う~~~はぁ~~情けないよ~~。

ぷりんに、「優勝だよ~」と話してたら「ん?」ってくびを、かしげる~~(かわいい~~)
私が話してると、一生懸命なにを、言ってるか聞いている~分からないときは宙を、みつめて、考えているふうだ。((*^_^*))
泣くまねを、してたら、(指のあいだからみてた>^_^<)ぷりんが、悲しそうな、どうしよう~~とでも、いいたげな顔で、不安そうに、わたしを、みてる~~んで、「ばぁ^~^^」って手を、広げると、「んもう~~心配したやん」ってなかんじでとびついてくる。(ばかでしょ~~(^_^;)
この笑顔が見たくて、何回も、してしまうよ~~(#^.^#)ごめんね~~ぷりん♪

阪神応援しすぎて~~ぼこぼこだわぁ~~(爆)ぎゃは~~こわい顔だぁ♪
e0081584_23593952.jpg

[PR]
by purin210m | 2005-09-29 23:59

わんこ~~その後

先日の迷子ワンコのその後・・・・。
川原でうずくまってた、目がみえてなさそうなワンコを、ぷりんが発見~~
あまりにも憔悴していたのでフードふやかして、運ぶこと数回~~(なんか、こわくて触れなかったのよね~~わたし。。。)ちょっと、元気がついてきたのか、また、様子見に行ったときはふらふら歩いてた~~なんか、目がみえないみたいで~くるくるおんなじ場所を、まわってた。
友人とともに、とりあえず、保護しよう~~ということになったんだけど~~~、
なんか、道路まで出てて~自動車にひかれそうになってたところを、近所の人に保護されたって、母から電話があったのだぁ~(^_^)
ほっ、よかった(^_^)

お散歩仲間からのカンパのフードを、もって行ったら~~~愛護センターへ搬送されたあとだったの~~。そのワンコ・・・かなりの老犬で、歯もぼろぼろになってたらしい~~_(_^_)_
ん~~、なんか、かわいそうだよねぇ~~。
迷子になったのか捨てられたのか~わからないけど・・・なんか、かわいそうな気持ちでいっぱいだった。(涙)

ぷりんの前に飼ってたワンコは16年いきてくれた~
最後は、ぼけたみたいになった、雨に降る中でじ~~とたってたり(娘がず~~と、そばで傘さしてやってたね~)徘徊して、家の前の道路で、ふらふら歩いてて、クラクションならされてたこともあったなぁ~~
でも、最期まで家族でみまもってたよ。

今回のワンコもそんな家庭で育ったんだろうけど~迷子になって、おうちにかえれなくなったんだよねぇ~と、思いたい。

なんて~~珍しくしんみりしてる私のよこで、へそ天で、おもちゃを、両手(?)で、もって「うがうが」あそんでるぷりん・・・・ぎゃははは(*^_^*)

しあわせやねぇ~~(^_-)-☆
e0081584_226740.jpg

[PR]
by purin210m | 2005-09-28 21:57
我が家は築25年ふるっ((^_^;))
あちこちいたみだしている・・・・ぷりんがあけた壁のあな、ほじほじした畳、たべられた(?)壁紙・・・まぁ~いいかぁ~~と今までみないようにしてたんだけど~~ここ1年半の生活の変化なぞから、生活のながれがおちついてきたら、まぁ~~目に付くこと、目に付くこと~~(爆)
んで、ぷりんにきいてみた・・・・もう、壁穴あけないよねぇ~畳ほじほじしないよねぇ~~壁紙たべないよねぇ~~(^_^;)と・・・・・。
「うん!U~~U]と、いったかどうか~~。

で、ビフォーアフターすることにした(*^。^*)
打ち合わせ中だけど~~たのしいよ~~。♪

♪めるor六花~~と、あんただれ~~?のお耳、ぷりんだよね~(#^.^#)♪
e0081584_0102518.jpg

[PR]
by purin210m | 2005-09-27 00:07

秋だねぇ

昨日の川原にいたワンコ・・・朝散歩のときは最初にいた場所より、すこしだけ移動してた((^_^;))
散歩からかえって、またいそいそとフードを、もって行ったら~~いな~~いの。そのワンコ・・・

ぷりんもくんくん探してたけど~おうちに帰ってくれてたら、うれしいなぁ~

今朝のお散歩はほんとにさわやかだった~。
急に秋の香りになってきたよ。
帰り道、遊歩道で、くりやどんぐりやまつぼっくりをひらってたら~ぷりんが「ちょうだいよ~~}ととんできた。
だめだよ~~またリースづくりを、おともだちと今年もするんだからね。

おかしたべながら~コーヒーのみながら。もちろんにぎやかにおしゃべりしながら、リース造り・・・・。(*^_^*)たのしいねぇ~
こんな楽しみもみんなみんな・・・ぷりんがもたらしてくれたのよ。
ありがと~ぷりん~♪

ガーコちゃん(#^.^#)
e0081584_022068.jpg

[PR]
by purin210m | 2005-09-25 23:56

ひとりぼっちのワンコ

風のにおいがなんか、秋になってきたよ。
朝のお散歩は公園でみんなとなかよくあそぶんだけど~夕方は近所の川原探検・・・・。
ぷりんは、まだまだ水あそびがしたくって、きょうも鴨の夫婦のガーコちゃん(かってに名前つけたの)を。おいかけてはおよいでた。
「がぁ~がぁ~」ってガーコは怒ってたけど、またぷりんを、おいかけてくるのよねぇ~
ぜ~~ったい、そのうちつつかれるよ~ぷりん^^

そんなことしながら、あそんでると、ぷりんが草むらくんくん・・・・ん~~?
見ると、雑種のわんこがぁ~~--;
首輪つけてるんだけど、なんか、迷子かはたまた、捨てられたのかすわりこんでた~。
多分、空腹で、うごけないのだわ。
友人にワンコがいなくなったの~~ってな話がないか、電話したけど、近所では行方不明犬はいないらしい~~。
保護したいけど、こわくてできないのよ、私・・・・。ごめんねわんちゃん・・・・
なんか、2,3日まえからいてたらしい。
んがぁ~かわいそうなこと・・・。

とりあえず、ぷりんのフードと牛乳でふやかして、あげた~。
ゆっくりたべてたよ~ほっ^^

元気になって、おうちにかえればいいんだけど~。
飼い主さんもさがしてるんじゃないかな。
また明日みにいってみようね・・・ぷりん・・・。

その子がごはんたべるのを、ぷりんはじっとみてたけど~なにかんがえてたのかなぁ?
あっ、わたちのごはんがぁ~~っておもったかな?(笑)

ちょっとピンボケのぷりんとスヌーピー(ま、まくらになってるよ)


e0081584_21513033.jpg

ぎゅ~~とぷりんを、だきしめてた夕暮れだった。
[PR]
by purin210m | 2005-09-24 21:54

はじめて

はじめてブログに挑戦してみよう~
いつまでつづくかなぁ~

4歳6ヶ月になるラブラドールの女の子のぷりんとのまいにちのこころのやりとりを、かきます。
あっ、そうだ~人間の2人の子供もいるのだ(爆)

1年ぶりのラブまみれのオフ会も先週おわったよ~
にんげん40人&ラブラドール33頭~ひぇ~~だよね。
でもね、もっと大変かも~と思ってたけどさすが~~フレンドリ^なわんこたち
たのしいたのしい時間を、もつことができました。
その子たちのパパママもみんなワンコ同様めっちゃフレンドリー

わらいすぎて、またしわがふえたかな?
思い出がまたふえてうれしい^^

また来年みんなあおうね~~~♪

e0081584_21511131.jpg

[PR]
by purin210m | 2005-09-23 21:51