愛してやまない我が家のぷりんとキャンディの毎日の出来事♪


by purin210m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぷりんの子分参上~♪

写真だけとりあえず~~

ぶひぃ~~やんちゃな顔だこと~~(*^_^*)
e0081584_11551128.jpg



微妙な距離~~(爆)
特大黒豆がおちているのではありません~(*^_^*)
e0081584_11553418.jpg

[PR]
by purin210m | 2006-09-26 11:56

京都その②

e0081584_2202732.jpg


今日もまた、京都へ・・・・(^O^)/

いつもネットで遊んでる癒しのたれ耳の仲間との全国の親ばかさんたちとの
たのしい~~オフ会♪
去年は伊豆で、今年は山中湖

とってもたのしみにしてたんだけど~
ぷりんの怪我で今回は泣く泣く辞めた((ーー;))
足がよくなったら、また行けるよ~~ぷりん
っていうか、私の楽しみなんだけど(笑)

関西のほうにすむワン友も、いろんな事情で都合がつかずに、お留守番組に~。

そうしてたら~~な、なんと・神奈川からNちゃんが、京都へあそびにくるって~~♪

いいよいいよ~~オフ会いけないもの同士で会お~~じゃないのと
すぐ決まり(早っ)
京都在住のDしゃんとランチ&お寺めぐり・・・

神戸のSしゃんはお仕事で都合がつかなかったよね~~残念。

いつもDさんのおかげで、いろんなところに連れていってもらうので
めっちゃたのしいの~(^O^)/

吉田神社に山頂にこんなお店が~♪(大文字が見えるかな?)
茂庵
e0081584_21595146.jpg


詩仙堂でしばし~~心おだやかに~。
e0081584_2205014.jpg


今回もいっぱい歩いて笑って、おしゃべりしたね♪

また~~あそぼうね。Nちゃん~Dしゃん~~ありがと♪

ぷぷぷぷ・・・ぷりん~~怒ってる?(爆)
e0081584_2211585.jpg

[PR]
by purin210m | 2006-09-15 22:05

京都その①

またまた・・友人と京都へいってきました~

かれこれ20数年らいの仲間・・・・長女がガールスカウトに入団してたときの
お友達♪

年に何回かいろんなところにあそびにいってる。

暑いだろうと~京都大原のほうへ散策に~♪

三千院・・・・やっぱり心落ち着くね(*^_^*)

でも、やはり・・私たちはもっぱら、おしゃべり~おいしいものたべて~~♪

帰りは河原町で鍵善のくずきり食べて、おしまい"^_^"

ふふふ・・たのしかった。

次回は神戸だよ~~♪
e0081584_21395675.jpg
e0081584_21402271.jpg

[PR]
by purin210m | 2006-09-14 21:41 | 旅行

新しいのが好き(^_^;)

ず~~とH・Bでパンを、焼いてる~~
珍しく、長続きしている・・・・
ただ単にやきたてほかほかパンを、食べたいだけなんだけど~(爆)

いつもは普通のソフト食パンなんだけど~ひさしぶりに、レーズンパンにしてみた。
やっぱり~~おいひかったわ。(*^_^*)

ぷりんも~~ほしいねぇ~U^^U

e0081584_1548573.jpg
ぷりんが足痛めてから~2階でねてたのを、やめて・・・1階で寝てる~
(あがったり~おりたり~すると足によくないので~)

気がつくとお布団にひとりで大の字になって寝てるので・・・私はちいさくなって
空いてる場所でねることとなる~~(汗)

態度がでかいのだわん~ぷりんは~(T_T)

朝も早くにジィ~~~という、視線に目を、あけると~~
びろ~~んとのびた顔で見下ろしてる~はぁ~~~。

「おかあしゃん~~おなかすいたんですけど~(ーー;)」と手でがりがり~~

そんなこんなで・・・よっこらしょ(歳ですなぁ~~)と起き出して

窓開けて~昨夜のかたづけなんぞして・・・ぷりんのごはん♪

あっというまに、たべたかとおもうと・・・・・
気がつけば・・・・・(ーー;)(T_T)

寝てるやん~~(爆)
e0081584_15494371.jpg
ほんまにお気楽やねぇ~~。

そして、きょう安静の日々も(実際は安静とはいわないくらいなんだけど~)
1ヶ月ちかくなので~おみやげに
今あそんでるぷーちゃんがだいぶん痛んできたので~

また500円の新米ぷーちゃんを、つれてかえってきたらぁ~~~

はしっこに~ぽんぽらぽ~~んと忘れられてる、いままでのぷーちゃん(泣)

e0081584_15501691.jpg


大喜びで、走り回った~~オーマイガッドーーひぃ~~~^^;
[PR]
by purin210m | 2006-09-10 15:53 | おもちゃ

恵みの雨

今日はひさしぶりの雨。

庭仕事しようかなぁ~~っておもってたのに・・・むりかぁ~~(うそ(^_^;))

大好きな花水木が枯れかけてたので・・・恵みの雨になるとうれしいな。

なので、いつにもまして、まったり~~ゆったりぃ~~の我が家(*^_^*)

ぷりんとごろ~~んして、、まったり~。
e0081584_114752.jpg
e0081584_11474890.jpg


足の調子もなかなかよくて・・・先生はまだ安静にして~とかいってらしゃるけど

ぷりんは、♪♪♪~~

走ったら、だめぇ~~~~!!!!

はぁ~(>_<)
e0081584_11481910.jpg


フローリングがめっちゃ滑るので・・・ネッ友のcindymomに教えてもらって
コルクタイル敷き詰めた。
その数なんと~~~300枚近く・・・・

廊下、ダイニング、リビング・・・めっちゃ足にやさしいよ。

おかげで・・・新聞配達のお仕事も再開しました♪
e0081584_11484387.jpg
e0081584_11495874.jpg

[PR]
by purin210m | 2006-09-05 11:57 | 毎日の出来事

ごはん♪

この頃はぷりんのごはんの内容を、すこし変えていってる。

今まではドライフード+トッピング=おでぶちゃん(>_<)

少し体重を、落とすために、この頃はドライフード(少し減らす)+お野菜の煮たもの+おから

ちょっとだけ・・・ダイエットできたかな?(爆)

スライサーでシャカシャカキャベツ、かぼちゃ、にんじん、大根、なす、きのこ、さつまいもetc
を、きざむ・・・超簡単。
e0081584_2345468.jpg

あとは冷凍庫で眠ってる鶏肉かミンチか・・・・テキト~(笑)

活力鍋(圧力鍋よりも強力・・・カレーもシュッシュツしてから1分だよ~~めっちゃうま♪)
で1分・・自然放置でできあがり~~

こんな感じが~
e0081584_2351326.jpg


1分シュッシュッして自然放置後は・・・こんなの~
e0081584_2354296.jpg


この煮野菜を、いれないと・・このごろはたべないのだ(^_^;)

いままでトッピングに缶詰やらを、買ってたけどいまは、買わない~(経済的)

いつまでもおいしそうに、フードボールを、なめてるのを、みてるだけで、うれしいねぇ~~。

なんで~そんなに遠いところで、まってるの~ぷりん
お行儀の悪いすわりかたやねぇ~(汗)

おまけに、ピントがずれてる・・・・(爆)
e0081584_236447.jpg

[PR]
by purin210m | 2006-09-03 23:15 | おいしいもの♪
ひぃ~~つまんねぇ~~~~(T_T)
e0081584_9244760.jpg

[PR]
by purin210m | 2006-09-02 09:25